New Balance M576 Made in UK

M576_GS

ニューバランス M576 英国製

1988年に発売されたニューバランスの大定番モデルである”M576″。
ニューバランスと言えば、まずこのM567が浮かぶ人がかなり多いと思います。
現在発売中のカラーは6色。

カラー:GRAY SUEDE
アッパー素材:スエード
コード:M576GRS

カラー:DARK NAVY
アッパー素材:スエード
コード:M576DNW

カラー:BLACK
アッパー素材:スエード
コード:M576KGS

カラー:BLACK
アッパー素材:レザー
コード:M576KKL

カラー:WHITE
アッパー素材:レザー
コード:M576WWL

カラー:RED
アッパー素材:レザー
コード:M576RED

ニューバランスの500番台は、トラック以外の舗装がされていない道、山道などのオフロードでの使用を想定したシューズで、アウトソールはオフロードでの走破性能を高める深い刻みがあります。

発売当時、フットロッカーやJD Sports等の人気ショップが別注モデルを発売し
その人気に火がつきました。ニューバランスのシューズは、スエードとメッシュの切り返しのアッパーが多いですが、M576にオールスエードやオールレザーがあるのは、当時の別注の名残から来ていると思われます。

デビューして30年以上経ちますが、不変の人気を誇る超ロングセラーモデルです。現在国内で販売しているのはMade in U.K.で確かなクオリティを誇っています。

元々オフロード用のシューズだったことや、過去のモデルということもあり、
履き心地としては1000番台などのモデルと比べると固めの印象があります。
このモデルも売りは大定番モデルかつ、Made in U.K.という信頼と実績だと個人的に思っています。ニューバランスを語るなら確実に持っていたい1足であることは間違いないでしょう。

via newbalance.jp

【販売店舗】

Amazon

Rakuten

Follow me!